ママ友を誘ってプールへ行こう

ママ友を誘ってプールへ行こう

1年前の夏、子どものクラスの仲良しの友達とそのお母さんを誘ってプールへ遊びに行ってきましたよ。

今までそんなに、子どもの友達のお母さんと交流のなかった私でしたが、思い切って誘ってみると喜んでくれたのでホッとしました。

行ったのは屋内プールですが、屋外のそれに匹敵するくらいいろんな種類のプールがあってどれもすごく魅力的でした。

ウォータースライダーは屋内に設置してあるものとは思えなくくらいのすごい迫力!頭をたくさん打ちましたが・・・。

あと空中浮遊しているような感覚になる、下が透明の流れるプールがあって、子ども達のお気に入りになっていました。

それと、たまたまその日はお休みでしたが、素潜りができるように深い水槽もあったりして、スキューバダイビングが実は大好きな私にとって魅力ポイントの一つでしたね。

子ども達が楽しめて、私たち大人同士も交流を深められて、行って良かったんじゃないかと思います。

そして今年はどこへ連れて行こうか、内緒で計画中でもあります。

甥っ子にとって初めての本格プール

3才の甥っ子がいます。

うちは一人息子で兄弟がいないので、去年一緒にプールに行こうという話になった時は二人ともすごく喜んでいました。

でも甥っ子はまだ小さく、今まで入ったことがあるのは庭で入るビニールプール程度。

大型アミューズメントパークの隣のプールへ行く予定だったので心配していました。

でも甥っ子はうちの息子がよく面倒を見ていたこともあって、怖がることも迷子になることもなく、キッズ用プールでずっと遊んでいました。

すごいのが、キッズ用でも波を起こしてくれるタイプだったこと。

その波に揺られながら遊んだり、小さ目の滝にも打たれたりしてとても楽しそうでした。

小さい子どもも十分に楽しめるだけの施設なんだなって関心しましたよ。

絶対行きたいプール

こんな場所なら年に何回でも行きたくなっちゃいますよね。

でもそれを打ち明けると、ものすごい催促が始まりますので秘密にしておいて、最低でも2回くらいは行こうかって弟家族と計画しているんです。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。